おなまえおしえて

おなまえちゃんの日常です。

2月8日着たもの

とくに日記にすることも無いことに気づいてしまったので着たものについて書いてみよう。

 

私の務めているところは制服がないので、いわゆるオフィスカジュアル というものだ。規定はない。そして結構ゆるい。

誰も私の出で立ちなんぞには興味は無いと思うが、ただ、毎日私服というのは正直しんどい。私服手当くれ。

 

さてさて木曜日の服装。

チャコールグレーのハイゲージニットにコーデュロイ素材の黒いタイトロングスカート。120デニールの黒タイツに黒のショートブーツ。差し色としてボルドーのベルト。

全体的に明度彩度ともに低い。

 

ニットは浅めのVネックのラインが綺麗。少し薄い素材だが、体のラインを拾いすぎず着痩せする。(と思っている)長めの袖も気に入っている。

 

ロングスカートは少しハイウエスト気味にニットを完全にinして着るのが私に似合う。後ろに膝裏くらいまでスリットが入っているところ、くるぶしが見える長さがいい感じ。

 

エストマークが無いとバランスがおかしいことになる私の体にはベルトが必須である。このボルドーのベルトは丸いバックルが今っぽい。いいアクセントになるし、どんな洋服にもあわせやすい。

 

ちなみに、私のファッションセンスは職場にいる可愛いもの好きのおねえさん(大学生の息子がいる)から、色が地味だ、リボンやフリルを身につけろ、もしも私に娘がいたらそんな服買ってあげない、などと言われ放題である。(おねえさんとは仲良し)

 

好き放題言われてもフリルとリボンは勘弁願いたい。